2013年11月02日

ピアノ発表会

我が生徒ちゃんたちの発表会を開催しました〜。
一人一人、全員が我が子のよう。ハラハラドキドキと心配し、緊張しながら聴いていました。「頑張れ〜〜!!」と念じながらなので、聴くほうも必死。でも本当に皆よく弾いてくれた!子供ってすごい!!!皆、私の誇りです。
うちの教室のポリシーは、ヘタクソな子を作らないということ。どんな子でもその子の持ち味を生かして、その子なりに「ああ上手く弾けた」と思えるような選曲、レッスンを心がけています。弾き終わった後の笑顔が一番大事。「上手い子はもちろんいるけれど、下手な子は誰もいないよね」と聴いている方に思ってもらえたら嬉しいな。
IMG_4890 (400x300).jpg
IMG_5004 (400x300).jpg
DSC_0202 (400x268).jpg

場所はオルビス。約3週間後には、ここでマロさんとの演奏をする私。演奏家の顔も、指導者の顔も、いろいろと使い分けなければなりません!

posted by ikuko at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380936281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

