2013年07月02日

6月の記録

まずは5月の末。
赤十字へチャリティーコンサートで集まった義捐金をお渡ししに行ってきました。魚政亭のご主人と。
931177_449186238510712_1030032503_n (450x338).jpg


6月9~11日は東京。篠崎マロさんと上原彩子さんのコンサート、西江さん、ヤス、祥平君とのクァルテットの合わせ、そのヤスや松本和将くんの演奏会など堪能し。

6月14日北日本新聞エッセイ。
7461_502046209866969_720015198_n (450x400).jpg


6月20日。新庄北小学校での演奏。暑かったけど楽しかった!渋谷優花ちゃん、富田祥ちゃんと。皆青いドレス、ここから新たなものが生まれそうです。
1016218_458738020888867_2119905817_n (450x338).jpg


6月22日。よくお世話になっている桜が池クアガーデンで久しぶりの演奏。フレンチのコース料理もおいしかった!チェロ富田さんと。写真は、演奏前の桜が池散策にて。
1000054_459711974124805_2054625329_n (450x338).jpg


6月22,23日は生徒たちのPTNAのピアノコンクール富山予選。29日には金沢でも一人参加。追い込みレッスンをギュウギュウ詰めて全部で10人の生徒を送り出し。それぞれベストを尽くしてくれて、10人中7人が予選通過。コンクールはミズモノなので、結果がどうこう言うのはあまり好きではないけれど、昔は2,3人通ればいいところだったのだが…7人って!全体のレベルの問題か、うちの生徒たちのレベルが上がったのか?(と、自画自賛しつつ)どちらにしろ嬉しい誤算。ということで、8月の本選に向けて、またレッスン三昧。

6月23日。
創設に関わり、5年間代表&ピアニストを勤めた合唱団「クール・ファミーユ」の演奏会。5月から少しずつ練習に飛び入り参加し、結局全ステージ歌わせてもらうことに。三善晃さんの難曲「五つの童画」がすごく良かった。歌いがいがありました。楽しかった!
私が細々ながらも大好きな合唱に関われるのは、今の運営陣の、ファミーユに対する努力のおかげ。ありがたいことです。

6月30日。
某薬品会社社長様の盛大な授章パーティーにて演奏。からの、ホテルランチバイキング。食べすぎでした。藤田千穂ちゃん、富田祥ちゃんと。
936454_463344603761542_1296437965_n (320x240).jpg

posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

