2013年05月19日

魚政亭・チャリティーコンサート

今年も、魚政亭さんでチャリティーコンサート、開催いたしました!
チェロの富田祥さんとともに。
一日2回の公演でしたが、一回目が土砂降りの雨!!魚政亭さんではこれまで何度も演奏させていただいていますが、ここまで降ったのは初めてでした。
庭にせり出した舞台には、即席の(とはいえ立派な)屋根があったのですが、床から跳ね返ってくる雨粒がやはりチェロには大敵で、二回目は内側に移動。富田さん、ありがとうね…(涙)。
IMG_2311 (450x338).jpg
背中向け合って仲悪そうに見えますが(笑)、とっても仲良しです。二人とも真剣。

毎回、お客様がとてもあったかくて、笑顔で反応してくださいます。木々の緑が濡れて光って、とてもきれいでした。雰囲気が良いところで弾くのは楽しい。
IMG_2315 (450x338).jpg

チャリティーコンサートは、どう継続していくのかが難しい。募金をしても、本当に東北の力になっているのだろうか?という疑問もあれば、いつまでやっていいのだろうかという不安もあります。魚政亭さんには、本当にいろいろとご負担をおかけしていますし…。
それでも「忘れない」という今回のコンサートのタイトル通り、過ぎたことにしない、と心に決めている人が、多数派じゃなくてもいる、ということが大事なんだと信じています。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
そして魚政亭様。いつも心のこもったおもてなし、本当にありがとうございます!!
コンサートの収益金の合計は、312,845円 とのこと。より良く使っていただけますように。
posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。