2013年05月10日

エッセイ書いてます。

北日本新聞さんの5月からの新企画である特集「女子meets」に、エッセイを連載させていただくこととなりました!
どんな文体で書けばいいのか、誰をターゲットに書けばいいのか…こうやってブログに好きなことを書いているのとは違ってかなり頭を悩ませました。なにしろネタがありすぎる。どれから書こうか。詰め込み過ぎると読みにくいし、専門的なことを書きすぎてもいけない。持ってるネタを、小出しに小出しに…。担当者さまにもかなり直していただきました(お手数をおかけしました)。
物書きではないので初心者丸出しのエッセイですが、紙面になってみるとそれなりに嬉しいものですね。絵も可愛いし。
大好きなレストランの美味しそうなお肉の写真のお隣というのも嬉しかった!(笑)
「中沖いくこのピアノは歌う」、今後毎月第2金曜に掲載されますので、どうぞお楽しみに。
IMG_2294 (338x450).jpg

posted by ikuko at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。