2013年05月04日

まちなかクラシックス

GWの真っただ中、県外に出ていく人が多く、普段よりも閑散とした富山の中心地。
そのまたド真ん中の総曲輪グランドプラザにて、「まちなかクラシックス」が開催されました。
IMG_2264 (319x450).jpg

あんなに響くところで音響設備を駆使し、あんなに大きな画面に指を大きく映されながら弾くとは貴重な経験!
ほぼ野外なだけあって、思ってもみなかったハプニングも続出。蜂は飛んでくるわ、日光が眩しすぎて目がチカチカするわ、肩は焼けてジリジリするわ。ステージは2回あったのですが、2回目は逆に肌寒く、お客様もよくぞ聴いてくださったと感謝です。最初は慣れずにかなりアタフタしましたが、終わってみれば楽しかった!
262398_657563457592983_1848601344_n (450x287).jpg
この画像、友人のFacebook掲載のものから拝借させていただきました。こんなに大きく手が映ってたのね…。
でもあれだけ響くなら、選曲ももっと他にやりようがあったかもしれない。いろいろと課題も見えた久しぶりのソロ舞台でした。
たくさん知り合いが聴きに来てくださって嬉しかった!やっぱり無料で聴けるのは気軽でいいですね。クラシックピクニックとか企画してくれないかなぁ。今回は、隣接するデパート「大和」さんの中の紀伊国屋書店さんの中でも、ギターの大橋俊希さんが演奏され、これもとってもいい雰囲気でした。
私の我儘をいろいろと聞いてくださったスタッフの皆様…本当にありがとうございました!まちなかクラシックス、これからも続くといいなぁ、たくさんの演奏家がステージに上がれるといいなぁ!!
posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

