2012年03月06日

蜷川小学校にて

ご縁とは嬉しいもの。
私の祖母が、昔々に教頭を勤めさせていただいていた小学校で演奏してきました!
現・教頭先生が、こんなに美しい文字でお迎えくださいました。
ninagawa.JPG

一期一会に感謝します…一緒に感動し音楽のすばらしさを味わえますように
黒板の文字って懐かしくて、とっても温かい気持ちになりました。流れるような、お人柄が伝わる優しい文字。いいなぁ。
他にも細部にわたって、心を込めて気遣ってくださり、本当に嬉しかったです!
(うちのばあちゃんも、昔はこんな風にゲストをもてなしていたのかしら…なんて。)
H先生、ご縁を繋いでくださったS先生、そして意外なところでこれまたご縁があった校長先生、ありがとうございました!!

演奏後の子供たち、校長室まで押しかけて来てくれて、サイン攻撃!
いやー、照れる。キラキラした目で恥ずかしそうに見つめられると、もうアナタ大好きになっちゃう(笑)。

ドレス姿から、普段着に戻って、先生方と廊下を歩いていると…。
男の子たちがこっそりと「え…!小っちぇえ!」と。
…はい。いいんだよ大きい声で言っても。
舞台では大きく見えるらしい私ですが、小学生に混じっても違和感のないサイズでございます。小さくてもピアノ弾けるよー。

学校の横の川縁には、日本画が趣味だった祖母が描いた絵と同じ桜並木が。
もう少しで春だと、ピンク色を身体中にたぎらせていました。
…素敵な学校でした!!また呼んでください!!
posted by ikuko at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら!私の出身校ではないのっ(^^)v
しかもわが子もこの春から入学するの!
来年だったら聴けたのに〜(笑)
Posted by ユッコ at 2012年03月17日 19:04
ゆっこちゃん、多分また呼んでいただけると思う!!と、ここでアピール(笑)!
Posted by ikuko at 2012年03月25日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。