2013年11月21日

マロさんとの演奏会!

当日13時49分。マロさん金沢より富山へご到着。富山駅にこの姿…。浮きまくってます…笑。
IMG_2989 (400x300).jpg

会場入りして、ゆっくりとリハーサル開始。
オルビスはもともとは演劇用のホールなので、響きがとにかく少ない。
反響がないので怖くなってガンガン弾きたくなるけれど「それは間違いだよ」とマロさん。
しっかりとしたタッチで弾くと「もっともっと弱く!!!」と怒られます。とにかく撫でるようにやさしく弾くように、と。サロン風に…決して音量で勝負するな、ということですね。

開演直前。どどどーん。すごい存在感です。
IMG_2991 (400x300).jpg

演奏は、とにかくすんごい楽しかった〜!!!さすがマロワールドです!!
ヴァイオリンとピアノとで新鮮な会話が出来て、「おお、そうきますか」と、もう嬉しくてニヤニヤしながら弾いてました。
お客様も温かくて、マロさんファンもたくさん!トークも盛り上がりました!
マロさん、本当に素敵な演奏ありがとうございました!
帰宅してからも頭の中から曲が離れない〜。我が家は両親も余韻に浸って大興奮、なかなか眠れない夜でした。
IMG_2993 (400x300).jpg
翌日の北日本新聞朝刊。

今回、私の企画ではなくオルビスさんの企画だったので、本当にホールの皆様にはよくしていただき、大変お世話になりました。チケットもぎりのスタッフだとかを心配せずに、ただ演奏に集中できるのってこんなに楽なのか!というほど、気持ちの負担なく、とにかく楽しく演奏できる機会を与えてくださって、本当に幸せでした。ありがとうございました。
逆に…というとなんですが、今回、出演者枠の招待券というものが存在しなかったので、いつもお世話になっている雫のスタッフさんをはじめ、多くの方々にお声がけ出来ず申し訳なかったです。聞いてほしいけどなぁ…チケット、お高いよね…みたいな(笑)。
でも、私個人の関係者ではなく、こうやって、今まで私の事をご存知なかったであろう方々にたくさんお聴きいただけたのは本当に嬉しいことでした。また広がっていくといいなぁ!!
posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

ピアノ発表会

我が生徒ちゃんたちの発表会を開催しました〜。
一人一人、全員が我が子のよう。ハラハラドキドキと心配し、緊張しながら聴いていました。「頑張れ〜〜!!」と念じながらなので、聴くほうも必死。でも本当に皆よく弾いてくれた!子供ってすごい!!!皆、私の誇りです。
うちの教室のポリシーは、ヘタクソな子を作らないということ。どんな子でもその子の持ち味を生かして、その子なりに「ああ上手く弾けた」と思えるような選曲、レッスンを心がけています。弾き終わった後の笑顔が一番大事。「上手い子はもちろんいるけれど、下手な子は誰もいないよね」と聴いている方に思ってもらえたら嬉しいな。
IMG_4890 (400x300).jpg
IMG_5004 (400x300).jpg
DSC_0202 (400x268).jpg

場所はオルビス。約3週間後には、ここでマロさんとの演奏をする私。演奏家の顔も、指導者の顔も、いろいろと使い分けなければなりません!

posted by ikuko at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

