2013年08月28日

東高校 芸術鑑賞教室

東高校の全校生徒さんの前で演奏させていただきました。
会場は、富山県民会館。大きなホールで弾けていろいろと勉強になりました!
反応の良い生徒さんたちで、とってもトークしやすかったなぁ。
東高校の先生方、生徒さんたち、そして共演者・スタッフの皆さん、ありがとうございました。
IMG_2648 (400x300).jpg

さて、この7人での「展覧会の絵」雫バージョン、冬、そして来年夏秋にも演奏の機会を持たせていただけそうです。演奏は大変だけど、楽しいメンバーとまた再演できるのは嬉しい!
posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

魚政亭「つざわ川祭り」

お盆に。大好きな魚政亭さんで。
すぐそばの川で打ち上げる大きな花火は、夏の終わりの匂い。
今回は、ご縁のきっかけとなった山本有希子さんとの再演!せっかくだから、と、2人とも着物の帯から作ったドレスを着ました。
魚政亭さんのご夫婦、そしてたくさんのお客様の温かな愛情と、小さな羽虫たちと、セミと、緑ゆたかな日本庭園の木々の呼吸に包まれた、熱い暑い夜でした。
ゆきこちゃん、ありがとう〜!津沢の皆様、ありがとうございました!!
そして…スゴイ手品を伝授していただきました!身近な方々には追々ご披露いたします。まもちゃんありがとう!
素敵な方々ばかりが集う、魚政亭に万歳!
IMG_2546 (400x300).jpg
なんて立派な控え室!
IMG_2583 (300x400).jpg
IMG_2580 (400x300).jpg
IMG_2587 (400x300).jpg
posted by ikuko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

横浜ホテルニューグランド

恒例の、黒川浩さんとの横浜ホテルニューグランドでの演奏。
お越しくださった皆様、ニューグランドの皆様、ありがとうございました!

今回は、前半にフォーレのドリー組曲の連弾。後半は全てピアノコンツェルト。
バッハのニ短調の一楽章、ベートーベンの5番の二楽章を黒川先生がソロ、私がオケ伴奏。
そしてラヴェルの二楽章を私がソロで。ラヴェル、いい曲だ〜〜!!楽しかった!

今回は、いつもとピアノの場所を変えて行いました。これもいいですが、お客様は、ニューグランドの格調高いゆったりとしたソファにお座りになるのも楽しみのひとつだそうで…。次回はどうなるでしょうか。10月の予定です。
DSC_0022 (400x266).jpg
DSC_0036 (400x266).jpg

posted by ikuko at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

