2013年04月19日

CM音楽

実は…このCMのBGM、私が作曲しました。
山城温泉の旅館、瑠璃光さんのCMです。
本当は60秒くらいの曲なんだけど、使うのは15秒ほどなのねぇ。自宅のピアノで録ったので、響きやバランスが…(汗)。音響を考えるとホールで録りたかったなぁ。
でも、すごく楽しい経験でした!またやりたいなぁ。
瑠璃光、行ってみたい!!
posted by ikuko at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春!!新年度!!

新年度。今年は、甥っ子1号が小学校入学、甥っ子2号は保育所デビュー、そして甥っ子たちの母である義妹が4月1日から再就職、そして我が家はお風呂とキッチンと外壁の改修工事が始まるという、なんとも慌ただしい新年度の幕開けでした。生活形態がガラッと変わり、大変だった〜。ようやく慣れてきましたが。
気が付けば、4月ももう下旬。やっと目が覚めてきました。
ということで、今後の演奏情報なぞ。

●ホテルニューグランド ロビーコンサート
2013年5月2日(木)14:00〜15:10
横浜 ホテルニューグランド本館2階 ザ・ロビー 入場無料
詳細はこちら

●まちなかクラシック
5月4日(土) 11:00〜11:30、14:00〜14:30
富山 グランドプラザ ピアノソロ

そして、富山で今年もやります、クラシックの雫。
3年目の本気。出演者の延べ人数が今年度で60人ほどになっていくわけです。
富山のクラシック文化をより発展させるべく、集結する若き演奏家たち。
熱いです!最近はスタッフ同士が仲良くて、楽しい。
今年度のHPも出来たのでぜひぜひご覧ください!!
クラシックの雫2013


なんだか、あまりにも4月前半バタバタしすぎていてピアノの前に座っても全く集中力がなく。
そんなこともあるか〜、なんてのんびり構えていましたが、よく考えたら…時間がないではないですか。久しぶりに臨戦態勢でピアノにかぶりついてみると、グッとその世界に入り込む感覚が戻ってきて、それはそれで精神安定剤のよう。何かに集中するっていいことだなぁ。
どうも、私は「待つ」ことが本当に嫌いなんだと思う。待てども動かないものは、こちらから動くか、見切りをつけて諦めるか。自分ではどうにもならないものに鬱々しているくらいなら一旦忘れて、他のことに目を向けてどんどん仕掛けていく。そう決めて、そう動くと、不思議なことに周りの環境もどんどん動き出した!停滞していた気分が、春の風のように前を向き始めました。頑張るぞ!!
posted by ikuko at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

