2013年01月29日

富山新聞さんに

そしてもう一つ投稿します。
今朝の富山新聞さんに、大きく載せていただきました〜!
取材していただいたときは、まとまりなくあれもこれもとたくさんお話しさせていただいたのですが(今江さん、ありがとうございました!)、こんなにすっきりとわかりやすくかっこよくまとめてくださり感謝です!
富山の皆さん、富山新聞を読んでいらっしゃらない方はコンビニに走りましょう〜笑!
156375_388959864533350_2121239443_n (300x400).jpg

posted by ikuko at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あすなろの森コンサート」

前回一緒に投稿したはずが、反映されてないのでもう一度。
名古屋の翌日、14日には富山にて「あすなろの森コンサート」でした。
前半は、富山の小中学生のリトルピアニストさんたちの素晴らしい演奏。
オーディションで聴いたときよりもさらに磨かれていて、すごかった〜。子供の才能って本当に無限大ですね。将来が楽しみです。

後半は、ピアニスト高橋多佳子さんのソロ、そして私も加わり二台ピアノでラフマニノフ「ロマンス」「タランテラ」と、チャイコの花のワルツ!
いやー、楽しかった!!燃えました。多佳子さんの胸をお借りして、楽しくハジけました!
多佳子さんの演奏は本当に素晴らしい。安定していてユーモアも歌もあって、さすが〜と感嘆してばかりでした。特に勉強になったのは、リハーサルでのさらい方。人が練習されているのを聴く機会というのはあまりないので、とても参考になりました。さすがだわぁ。
DSC01050 (400x300).jpg
主催の、あすなろ小児歯科医院院長先生のご家族と。

演奏後は、おいしいお寿司をいただき、ほろ酔い気分であすなろ先生のご自宅で、ホームコンサート!
多佳子さんがノリノリでたくさんの曲を楽しく弾いてくださいました。本当に天真爛漫で、可愛くて、皆から愛されるのがよくわかる多佳子さん。私もこんなピアニストになりたいものです。

来年もご一緒できるとのこと、楽しみだ〜〜〜!!!!
posted by ikuko at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

月刊ブログ状態ですが

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
バタバタと日が過ぎてしまいましたが、2013に入ってからもおかげさまで元気に動いております!

まずは1月13日。名古屋にて素敵なコンサートに出演させていただきました。
写真を撮らなかったのが悔やまれます!ステージには素敵なお花が飾られ、大勢の出演者・なんとバレエの方々もいらして、とっても華やかな舞台となりました。
プロデュースをされたsala musicaの山田様、ありがとうございました!
山田さんとは実はこれまでお会いしたこともなかったにも関わらず、ひょんなことから声をおかけいただいたのですが、大学時代過ごした懐かしい名古屋ということでホイホイとよく理解していないまま参加させてもらってしまった私は、ご一緒させていただくピアニストさんの年齢にも失礼ながら驚いてしまいましたし(良い意味で!)、山田さんの熱意によって動いているコンサートだということも、現地に行ってようやくよくわかり…。
自分も曲がりなりにも「雫シリーズ」の総合プロデューサーという立場にいるわけですが、演奏家として呼んでいただくという逆の立場に立ってみて初めてわかることもたくさんあり、本当にいろんなことを学ばせていただきました。私の我儘も受け入れていただき非常に申し訳なかったとも思いつつ、これからも素敵な演奏会をたくさん企画され、素晴らしい実績を残していかれるであろうsala musicaさんをお手本に、私も頑張りたいと切に思いました。
IMG_1907 (300x400).jpg
IMG_1909 (400x300).jpg
飛び乗った帰りの新幹線の中でパチリ。美しいプログラムです。

たくさんの新しい方々と知り合うこともできました。謝肉祭の室内楽版はやっぱり楽しい!全曲弾きたかったなぁ〜。
そして満席のお客様。集客力もすごい!たくさんの参加者がいて企画は大変だったことと思います。本当に山田さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
posted by ikuko at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

