2010年04月22日

楽しいけど忙しい

そろそろ夏の発表会の曲を決める時期。
富山の生徒さんたちの顔を一人一人思い浮かべながら、このくらいの曲なら頑張ってチャレンジしてくれるかしら、あの子ならこの曲をこんな風に身体を揺らして弾くかしら、と想像しながら選曲していくのは、大変だけどなんだか幸せな楽しい時間。
IMG_6807.jpg
最近は、子供用の良い曲がたくさん出ていて、曲選びもとっても面白い。

富山にいる一週間のうちの数日間。
富山でのお仕事をここにギュッと詰め込んでいるので、息をつく暇もない。
ラジオの原稿を書き、収録をし、子供たちのレッスンで体力を使い果たし、あっという間に、「もう今晩東京行かなきゃだった!」となる。
ペースをつかむには、もう少しかかるかも。
posted by ikuko at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

no-title

IMG_6807.jpg遅ればせながら…「もっとカンタービレ」先週無事終了いたしました。
沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました!

打楽器のパワーに圧倒される楽しい本番でした!石川音楽堂の皆さん、打楽器のメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


さて、お次はラフォルジュルネです。
4月30日金曜19時〜、新川文化ホール。ショパンの超有名な曲ばかり演奏されます。
私は幻想即興曲と小犬のワルツ、ノクターンop.9-2という、まさに王道の三曲を弾きます。有名だからこそ面白く演奏したいものです。


東京では、新しい事や素敵なコンサートに豊富に触れる事が出来、毎日ワクワクしたり必死だったり。楽しいです。
音楽の話題が周囲に溢れているので、ラジオ番組のネタに困る事がなさそう。富山の可愛い生徒さんたちにもいろいろ還元していきたいです。
得たものを即アウトプット出来る場があるのはとても嬉しいことです。
posted by ikuko at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

もっとカンタービレ

IMG_6807.jpg明日です。出番を待つ楽器たち。
素敵な舞台設営にワクワク。壁のスクリーンもフル活用します。

◆2010.4.13(火) もっとカンタービレ♪ 第20回 鼓春日和
渡邉昭夫(OEK)を中心とした打楽器アンサンブルSOLAによる「春の鼓動」をお楽しみください。
開演19:00 石川県立音楽堂交流ホール 
全席自由2000円 回数券(4枚)5000円 お問合せ 音楽堂チケットボックス 076(232)8632
打楽器:渡邉昭夫 平松智子 橋本里恵 横山亜希子 石井利樹 長屋綾乃 伊藤拓也
ピアノ:中沖いくこ
テーリヘン/ティンパニコンツェルト、ピアソラ/鼓動など


東京から夜行バスで富山に戻り、その三時間後には金沢に駆けつけたりしてます。忙しいー、でも楽しいー!です!
posted by ikuko at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

北日本新聞

IMG_6807.jpg遅ればせながらお知らせ。

四月九日の北日本新聞朝刊のTVウィークリーをご覧になったでしょうか?
ラジオパーソナリティとして載っていまーす。
良かったらご覧ください♪

iPhoneから初投稿…うまくいくかな〓
posted by ikuko at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

新生活

4月。新生活、始まり。桜、桜。
IMG_0053.jpg

東京は、お天気だったり、大風だったり、花曇だったり。
新しいことばかりで、脳みそをザクザク耕している感じです。
新居、お隣さんもピアニスト。まだ顔は見ていませんが、素晴らしいの。一日中弾いてるし。すごい。
まだたった3日ですが、望んでいた環境に自分を放り込んだだけで、いろんなことが見えてきました。周り中が音楽家と音楽家の卵たち。久しぶりでゾクゾクします。

目下の悩みは…毎週富山との往復生活ゆえ、生ゴミを出す曜日との兼ね合いが上手く行かないこと…。
posted by ikuko at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

